メルボルン遊歩Williamstown-St. Kilda | echan-082019のブログ

echan-082019のブログ

ブログの説明を入力します。

3月の遊歩はWilliamstown のCustoms House Hotelでランチを食べた後、Williamstown- St. Kildaのフェリーにのり、St. Kildaのサンデーマーケットをみるという盛りだくさんの日程だったので大勢の参加申し込みをいただきました。

とても一人では見切れないので、グループを4つに分けて、リーダーの方々に集金、点呼をお願いしました。

Flinders駅をほぼ定刻に出て順調だったのですが、Footscrayの駅で突然電車が停止。近辺で車が電車橋に衝突したとかで、復旧の目処が立たない、と言われ、ビーチウォークを取りやめて、直接ランチ場所へ行くことにしたのですが、近くまで行くバスは50分後。まあなんとか12時半までに着きそうと思ったのですが、バスのルートに不案内だったため予定場所で下車できず、たいへんな大回りをさせられ、歩かされ、ランチにありつけたのが1時。レストランもほぼ満席で大混雑。ご飯にもありつけないのかと思っていたら、マネジャーの方が超特急でランチのアレンジをしてくれました。急いで食べたら何とか2時発のフェリーに間に合いましたが、ひやひやの連続でど~~と疲れました。 結局電車は20分後ぐらいに復旧したそうで、我々がバタバタ走り回って、慌てふためいたのはなんだったのでしょう。いくら日曜で人出不足と言っても、もう少し公共の交通機関の自覚をもってお客さんへサービスをしてくれよ~~と思います。参加者のみなさんは文句も言わず、とても協力してくださり、涙が出るほどうれしかったです。50分足らずの時間に25人分のランチを用意してくれたCustoms House Hotelにも大感謝です。

柔らかそうなリゾットにしたら、あつあつの大盛でびっくり。半分はお持ち帰りしました。

Wiliamstown-St. Kilda のフェリーは40人乗り。所要時間30分。ホブソン湾の中を運航しますが、波が出てきて少し揺れました。

船内はほぼ貸し切り。うちのグループが28人乗りました。 

St. Kildaに到着しました。

とっても疲れましたが、楽しい思い出に残る一日でした。