友人のHappy Birthday Party | echan-082019のブログ

echan-082019のブログ

ブログの説明を入力します。

友人は80+歳の誕生日を迎えましたが、若くて溌溂として、「こういう風に年を重ねていきたいな」と思ってしまいます。

料理研究家のけんじさんが、オントレのフレンチのコールドスープに始まり、メインは鱈のクリーム煮、エビコロッケ、トンカツ、野菜フライ、野菜サラダなどなど、テーブルいっぱいに美味しいお料理が並びました。

イチゴとブドウのトッピングのチーズケーキ。ダブらないように私はスフレを作って持っていきました。トッピングのフルーツはキーウィ―とラズベリー。夏のオーストラリアは果物が豊富でケーキのトッピングも映えます。

お料理は食器によっても見栄えが違いますね。 ニックさんのおかあさんのアンティークの食器は, 一皿と言えど割ることのできない、大切な、大切な宝物です。 絶対に食洗器にはいれてはいけない!!! とこわごわ手洗いをしました。

エビのクリームコロッケは歯にやさしくて、とても美味しかったです。

オントレにしめじの天ぷら、エビすり身のフライ。

今日もいっぱいいただきました。 友人のバースデーパーティーは、豪華なディナーパーティーでした。