Din Tai Fung 鼎泰豊 でランチ | echan-082019のブログ

echan-082019のブログ

ブログの説明を入力します。

鼎泰豊(ディンタイフォン)は、台湾に本店をもつ小籠包とチャーハンが看板料理のレストランチェーンです。

海外進出も目覚ましく、台湾国外の日本、アメリカ合衆国、カナダ、中国(香港、マカオを含む)、オーストラリア、インドネシア、タイ、マレーシア、シンガポール、韓国、降りピン、アラブ首長国連邦、イギリスにも店舗を広げています。

Din Tai Fung Emporium Shopping Centre 287 Lonsdale Street, Melbourne 3000 PH:(03) 9654 1876

Emporium Melbourne - Din Tai Fung

看板料理の小籠包とチャーハンはMust Eatです。評判通りとても美味しかったです。

火を通すとしゅんとなるほうれん草。これだけの量を作るのには相当のほうれん草を使っていますね。

焼きそばは全体的にピリ辛でした。

揚げ豆腐も中はほんわり、外かカリッとしていて美味しかったです。

独特の厨房の風景。オープンキッチンなので、安心して食することができます。Emporiumという高級なショッピングセンター内にあるので、値段も高いのだろうと思っていたら、意外と安くて一人$23。 ワインもボトルで$38より。

中国料理は大勢で行くとシェアーが出来て、いろんなものが食べられるのでよいですね。

お昼にいっぱいいただいたので、今夜もサラダの夕食になりました。