チューナーが届きました | echan-082019のブログ

echan-082019のブログ

ブログの説明を入力します。

いままでチューナーを持っていなかったのが不思議なくらい。自分の耳に頼っていても限界を感じました。ウクレレの四弦の音はまだ耳に親しんでいないし、このビニール弦はしょっちゅうチューニングが必要のようです。Korgというメーカーのチューナーとメトロノームが一緒になったのを買いました。残り1個というのに焦ってオンラインで買うと、届くまで1週間もかかりました。Mannys Music shopはうちから歩いて5分の所にもあるのですが。。。Korgは日本のメーカーで、日本語の説明書が入っていました。早速チューナーを使ってウクレレの調弦。 いよいよ明日から練習です。 まずは「アロハオエ」かな?

タップダンスのクラスも今日から始まりました。生徒の希望を聞いてくれて「Singing in the rain」をやることになりました。

ランチはチーズトーストとカスタードプディング。

夕方7時半からタップダンスのクラスだったので、晩ご飯はそのあとになりました。軽くサラダだけと思ったのですが、この後ビスケットを5枚食べてしまいました。