今年、色々ある。スーパーの閉店セール | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

30代、2児の母。
ドラマヲタク。



にぃにの学校。
小〜高まで一貫校。

3/11高等部卒業式卒業証書桜
3/18小学部、中学部、卒業式
で。


明日3/19娘の幼稚園、卒園式!
年中の娘も参列します。
エール交換?みたいな"卒園式の歌"
があって、にぃにの時の卒園式では、
色々大変だったから、
この歌で涙腺崩壊した。
その後、
"ありがとうこころをこめて"で
更に号泣😭





実はさ、、実は。


年内、退園予定なんですよね

やだなーやだなー


まぁ、全国転勤なので
しょうがないんですが。


9割確定、
夏か冬の転勤どっちがいい?って
言われて
今の時代の夏は死ぬよね。
クーラー取り外し作業もあるから、
死ぬよね
だったら冬だな
12月ならまだ大丈夫っしょ。



あ、ちなみに単身赴任してもらうので、
あんまり関係ないのですが。


この社宅は出ないと行けないんです。



去年までは、
旦那さんが単身赴任でも、
残された家族だけで住めていたのですが、
それダメになったんだって。



となるとだ!


私はどこに住むと思う!?


はいっ。ここです。

廃墟🏚️


案外綺麗なところもある。




旦那の実家の隣の空き家です。


平屋で、今の家より1部屋少ないんだよね。


旦那の両親テキトーでさ。

旦那の祖父母が住んでいたこの家、
おじいちゃん、96歳まで
普通に住んでたんだけど。
亡くなって、、
10年間荷物そのまま!!!
普通、遺品整理ってしないの?するよね?



シンクも、布団も、食器も、
全て
今住んでます状態だったんですよ!!

しかも!!!
旦那の父の隠れ家的なので、
そのまま使ってて
(虫だらけのまま)
更に荷物が多くて!


しかもしかも!!!

故障した炊飯器、ポットなど
歴代並べて保管してんのムカムカムカムカムカムカ
日付まで書いてさ。
(炊飯器は私が8個捨てた)


捨てないの義父は!


で、私この家見た時、
ムカついて、荷物持って帰ってきて
自宅で仕分けして捨てたの!!


旦那の実家行くたびに、
少しずつ持ち帰ってきてさ、
また先週も持ち帰ってきたし。






この日、掃除機したら

カエル🐸干からびてるの5匹いたの。

気持ち悪い




最高にムカついたのは2つ!



①ダンボールを畳まずに
この家にポンポン捨ててんの。

玄関入ったら
天井まで付くくらいタワーになってて、
ドア開かない状態よ


②旦那のじーさんが
自炊した状態になってるシンクよ
割り箸も洗って使う人だったようで
ちゃんと並んでんの
きったねー

カビ生えてんの。


ここに住むのか、、って
ショック受けたよ


さすがにさ、
水回りくらいリフォームしたいじゃん?


してくんないの!!!


このまま使うのダッシュダッシュ


汚れ落ちるかな。。

まぁ、私は屋根があれば
幸せ感じるから
綺麗にして住むよ?

でも、世の中の嫁は
出ていく人もいるよ?
離婚する人もいるよ?
実家の近所の人の嫁、
新築建てたのに
敷地内同居が嫌で、男作って逃げたの!


そんな人もいるの!!


私は我慢するよ!
おい、旦那!!
私で良かったな!!!って
マジ思ってるよ!


にぃにの転校が不安ではあるのですが、、
自分たちでリノベするので、
そこはワクワク☺️

あと旦那の両親が隣だから
何かあった時
駆けつけられるし。


実家も近くなったし。


リノベの様子はYouTubeで
アップしていこうと思います。
(まだまだ先だけど)




そして、娘が小学校上がったら
echan働くのよー
雇ってくれるかなハートブレイク


色々環境が変化する2024。


とりあえず、リノベが楽しみ😌
おしゃれにできるかな?
壁ぶち破るぞー!!!


またお話し聴いてくださいぃ。




私は行ってないけど、
旦那が子どもらとたまたま
スーパー行ったら、
閉店セールだったらしく、
店内ほぼ50%offだったようで
大量に買ってきてくれた!!



買ったのは
牛乳、肉、魚、アイス、豆腐
など




店内ほぼ売り切れでスッカラカンだった
ようだが
それでも、5000円分買ってきた!





ビックリなのがハーゲンダッツまで
半額で!
3個買いラブ
あと、しろくま🐻‍❄️🍒、レディボーデン
など。




抹茶が食べたかったけど、売り切れ。

これしか無かったらしい。




乳酸飲料?系統もたくさん。


私の嫌いな飲み物

ランキング🥇のいちご🍓牛乳まで

買ってきやがった☜



いちごはいちごで食べ、

牛乳は牛乳で飲みたいんだよ。

(はいここ大事よ、テスト出るからね!)


なんで混ぜるのかね泣き笑い









まぁ、嬉しいけど嫌な予感は的中する🎯
echan


レジの人大変だったんだろうね。


1個しか買ってないのに2個になってのあるし、
半額になってないし、、


旦那に言ったら
「まぁ、いいでしょ!!
優しそうな高校生だったから
許してあげよう」
って


私も旦那のクレカ払いだし、
まぁいいや。



肉も魚もちょうど明日買いに行こう!と
思ってたから
助かったわ照れ

牛乳なんて実は2〜3年買ってなくて。
旦那がタダで貰ってくる
(給食で出るストローの小さいやつ)
からね。



1リットルのめっちゃ高いんだね泣き笑い
元値が179円ガーン
そこから半額で買いましたが。



はよ、あんみつ食べたい





わくわく。
近江、戻ってきたぁぁ


うおおおおおおおおおおお!!!!


楽しみ😌




では