【今週の事】凍結で車のドア開かない&山が綺麗&【アディダス購入品】 | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

30代、2児の母。
ドラマヲタク。



2/6
娘1時間遅れの登園
前日雪がやんでから一晩中強い雨で、
積もった雪が全て溶けましたが、
朝からまた激しい雪⛄
(でもバス来て行きました!)


みんな休ませてたのか?
数人しか乗ってなかったな笑い泣き
ちなみに一緒に同じ場所から乗ってる人
天気悪いときとか、寒い日は休ませてるようです
可哀想だかららしい
過保護か(🙏)
この前2週間休ませてたハートブレイク
(今週も1週間休み)


にぃには2時間遅れの為、
一緒にバス乗り場まで行き妹を送り出す。

バス乗車の先生は、
運良く当時の担任ピンクハート
先生大はしゃぎ!!
会えて嬉しいと涙目🥹

大雪なのに相手してくれた。
にぃにも嬉しそうで、
学校今から行きますって言ってたキラキラ
もし1時間遅れだったら会えなかったから
良かったあラブラブラブラブ



娘乗せた後、にぃにを車に乗せて。
激しい雪で運転怖かったなー




2/7
天気回復!
朝めちゃくちゃ寒くて
道路の凍結、車の凍結🧊

にぃに送る前7:20頃エンジンかけるが、
ドアが開かなくて
大変でしたー



でも、その代わり幻想的な風景を
見ることができた朝。
うちの前から筑波山がどーんと目の前に!!
くっきり雪が積もってるのが
分かりました!
いつもは見えにくいけど、、

空気が澄んでいる証ですね。
めちゃくちゃ綺麗で発狂した🤩



​ZOZO購入品




アディダス好きで、SALE狙って

買いましたブルーハート 

楽天とひたすら比べて

1000円OFF出たタイミングでポチ!

(5000円ちょい)




楽天ではこちら!

小さそうだったので、

2XLにしましたが、それでもやっぱ小さめ







ねぇさんの記事読んで、

国試思い出してる今日この頃。

もう11年前笑い泣き



私の頃は、1月の最後の日曜日に毎年

国試が行われていました!(社福)

だからホテルの予約取りやすかった

今年は2/4かな



クラス20名くらいで

同じホテル予約して

2人で1部屋

前日に前乗り。

高速バスも全員同じの予約でき、ほぼ貸切

修学旅行気分。



前日にルート確認。

どのくらいの時間で行けるかみんなで

一度行ってみた。

見事に全員方向音痴で、逆走。

なんとかナビ駆使して、、

電車で移動して、

最寄り駅から東京ビックサイトまで

徒歩。

近いからすぐ着いた気がするけど、、

迷ったから結構かかり爆笑🤣



夜近くのサイゼで食事したな〜

懐かしい



当日はやっぱ人多くて

周りのみんなが頭良く見えたな


ビックサイトの広さと

机がダーっと並んでる光景に

またビックリしたけど

みんな同じ列だったし

安心感はあったな


トイレは仮設トイレが大量に設置されてて

そんなに混まなかった


試験内容は、専門科目と共通科目があって、

専門はやっぱ専門なだけあり、

ほぼ満点でした。


ただ共通科目は、

たとえ合格点いってても、

科目の中で1問でも正解しないと

不合格になってしまうので

そこで合否が分かれました

そして共通科目は難しい😓


試験後、すぐ自己採点なんです。

当時は問題用紙持って帰ってこれたはず。

多分。

試験翌日?大学に戻り

自己採点結果を先生に

報告しなければならなくて

嫌だったな




大学内で、N科は隣の建物でしたので

いつも課題に追われて忙しそう

だったし、

大変なんだろうなと思っていた。

バイトも辞めてひたすら勉強📚

の子がほとんどだったなー



とにかく

長女さん頑張ってね👍





では♡