今年2度目の美容室/今日のコーデ。 | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

2児のママ* 30代*身長161〜162cm*足のサイズ24.5cm*今日のコーデ。UNIQLO、しまむら、GU、seria、ダイソーetc...購入品をアップしています♡ミッフィー・×・♡大好きっ!!



おはようございます😃


美容院。
今年、4月に1度行って以来、
行けてなかったのですが、
やっと行ってきました泣き笑い






縮毛矯正かけて前回から2年経つので、
限界が😵きたのと、
前髪も顎まで伸びたのと、
(真ん中分けすればいいだけ)
量が多すぎてゴムが弾けるからである。


あ、発表会に備えて少し綺麗に
しとかないとね泣き笑い


まずビフォー
いつも1本縛りお団子🍡にしてます。

外すとこう。

タコみたいでしょ?




アフター


スッキリしました☺︎


今回、初めて毛先重めに!とか

量を減らさないでなど言わずに、


おもいきり軽くしてもらいました。


癖毛なので、

軽くすると大変な事になるのですが、

ドライヤーの時間が長くて大変なのと

もうどうでもよくなってきて😂



軽くしてもらいました。



イメージは、多部未華子と菅野美穂!

自然な感じのヘアが良いなぁと

思ってて。

近づけたかな?



初めて行く美容室で、

ホットペッパービューティー

で予約してから行ったのですが。


今ってすごいね。


話が得意ではない方用に?

静かに過ごしたいとか

話したくないとか

選択肢あるの!!


"静かに過ごしたい"にしたら、

本当に静かに過ごせた!

タブレットで雑誌読んでたてへぺろ




でも、最低3時間かかるので、

2時間経過した頃、

少し話し。

そしたらおもしろくて、

大爆笑😂




笑ってはいけないのですが、

なんとその美容師さん、


店も壊れるわ、自分の体も壊れてるんです。


って言ってきて、

どういうことか聞いたら



まず、店は色々壊れ出した

BGMが消えたり付いたり、、



自分の体は?



まず1〜2ヶ月前にインフルになり。

高熱🤒

咳止まらず、小さな病院へ。

ここでは見きれないと大きい病院へ

行くように言われ、

行ったら肺炎の疑い

さらに紹介状書かれて某有名病院へ

やっぱ肺炎だと。

咳止まらず、血を吐く

また病院

そしたら今度はぎっくり腰。

ぎっくり腰+いぼ痔になった

(ステロイド剤を飲んでいるとよくなるらしい)

ステロイド剤のおかげで今度は眠れなくなり

不眠症。


今、16錠薬飲んでるんです笑い泣きって


もう、爆笑してしまった


笑っちゃダメなのに。



私はやっと咳が治って美容院に行けたので、

良かったですが、

美容師さんも早く治る事を願ってます。



その話聞いたら、

シャンプーやらマッサージ💆‍♀️やら

申し訳ない気持ちになりました😂



​コーデ。




162cmで、Lにしました!正解👍



フルレングスフレグランスで履ける!

床に着かないし気づき



もち、地面にも着かない!


ただ、安っぽいかなーという印象。

もう少し安ければいいなー。

(クーポンとポイントで買ってるけども)



では!