熱発 | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

30代、2児の母。
ドラマヲタク。


こんにちは


いやー。まいった笑


今度は娘が風邪🤧

上の子のからパパ、パパから娘へと
風邪はうつされました。。


あーあ、生後5ヶ月。かわいそうに。

いつもは愚図らないのに、
咳がひどくてうまく寝られずにいました。




今朝、近くの小児科へ。


上の子の療育ないから、、ギャン泣きの中
一緒に連れてったよ
近くの小児科。
(この前初めて予防接種やったところ先生おじいちゃんで適当なの。聴診器当てないからね。笑)


そこで受付したら、なんて言われたと思う?


「あー、一歳になってない?うち一歳からなんで」


えーー!!小児科に年齢制限あんのかーい。
(調べたらあるみたいね)


予防接種はするのに?変なのー。


で超嫌いな嫌な思いをした小児科へ。

着いたらー、デカデカと


休診日


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



まぁ、ええ。


でも小児科本当になかなかなくて。


隣町まで行きました。


でっかい病院。


上の子は最初ギャン泣きで
病院入った瞬間一斉に見られた。。


けどあえて話しかけず(うちの子は大丈夫大丈夫とか声かけすると逆効果なので)


ベンチ座ったら結構すぐ落ち着き、
泣くの我慢してた。


デカい病院なのでどこに何があるのか分からず
地図渡された。笑笑


病院着いたら熱38.4になってて。


抱っこ紐の中でぐったり、そして
爆睡してた。

RSウイルス?の検査して
陰性だったから、様子見。


小児科は激混みでしたが、
1時間半くらいで終わりました。

薬局も混んでて40分待ちくらい。。


でもありがたいことに、
ドリンクバーあって!!!


しかも無料キョロキョロ


上の子、楽しんでくれた。
あー、よかった。



家出てから3時間で帰宅。


薬飲んでやっと寝てくれた〜ショボーン


ありがたいことに、相変わらず
ミルクの飲みは良いので、
これ以上熱が上がらないように
気をつけたいです。



我が家の年末恒例行事、一家全員風邪。


私は絶対ひかないぞ!ひけないぞ!


胃腸炎怖いな。。


では!
お読みいただき
ありがとうございます