我が家の毎年恒例、、 | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

30代、2児の母。
ドラマヲタク。


こんばんは

聞いて下さいー

12月。そしてそろそろクリスマス🎄。

そういう時期に我が家は
毎年ダウンしますゲッソリゲッソリゲッソリ

私以外。


まず上の子が咳をしだし、、
鼻水。

そろそろ旦那くるな。


と思ったら今朝具合悪そうに
起きてきて、熱発。


だーかーらー
気をつけろって言ってんだよ真顔真顔真顔


私の実家に4人で行く予定でしたが、
寝てろ!と言い聞かせて、
子ども連れて3人で行きました。
(片道1時間。)

上の子は咳してる時以外は基本元気。
食は、、プリンだけ食べてました。


でバタバタしながら朝用意して、
下の子ミルク飲んでから
いざ車へ。

この簡単な事がもー大変なのさ。

上の子が!

荷物あったし、下の子抱っこしながら
靴履かせるのとか難しいから
先に荷物とか積みたいのに、
パニックよ。

置いてかないって言っても聞けません。

行きは、先に上の子乗せて
下の子連れて乗るのは泣かないんだけど、

逆に帰りなんてね、先に下ろして
家に入れて次下の子、荷物、の順番だとダメ
だから、泣いてもいいから先に荷物
下ろすの。


団地なので駐車場から玄関までがら遠くてさー
車横付けして荷物下ろしちゃった。

まあー、泣いてるよ車の中で。


行かないってばーねー


まぁいい。車の中ならうるさくないだろう。


で荷物下ろすわけ。


とんでもない量よ。

トランクに箱ティッシュ2組、
トイレットペーパー2組
オムツ4袋、おしりふき、
後部座席💺足元に
スーパーで買い物したもの
超重い。

プラス


洗剤、柔軟剤、旦那にポカリ1.5リットル3本
カルピス1.5㍑4本

りんごジュースケースで。。


その他諸々。


これを猛ダッシュで玄関に入れて、、
車来たらヤバイヤバイ思いながら必死。


子どもはギャン泣き。焦り出す私。


あーーーーー


で駐車場とめて今度は子どもおろす。

泣いてるけど下の子抱っこだから
歩いてもらい、
玄関入って靴が脱げず泣く。

靴下脱げなくて泣く。

上着脱げなくて泣く。

リビング入り、ママとべったりじゃないから
ギャン泣き。

溢れんばかりの荷物、特に冷食とか
冷凍庫入れたいのに
オブジェかのようにママ動けず。
ガッチリホールド。

下の子えらい。
静かに1人遊んでる。


冷食、、


30分経過。


ホールド解除。


コタツに潜った隙に
急いで荷物バラし。


雨降ってるのに洗濯物も
こませてもらえず
ようやく取り込めた、、


飲み物飲む時間もなかったから
喉カラカラ。


水飲んで生き返った。


手があかぎれ割れたー、痛い。


バタバタしながら
夕飯の準備〜すらできんチーンチーンチーン


今度は下の子ミルク、うんち、オムツ替え
上の子うんち、オムツ替え。

替えた後すぐ下の子うんち、オムツ替え。


はぁ、


よし、夕飯作ろう、


下の子ぐずる。


なんだ?


ゲップ出したいみたい。
ゲップ出た!同時にミルク吐き戻し〜!


これ、エンドレスでしたニヒヒ


今日は下の子ほとんど寝れなかったから
消化も悪いのか?


夜はすぐ寝た。

上の子も。


あーーーー、


私は体調崩してられないっすね。

男はいいよなー、つくづく思うよ。


寝てられるんだもんね。
一日中。


母親は体調なんて崩せないし、
崩したとしても休めないよ。


なんだか今日は子ども3人いる気分になったわ。


めっちゃ疲れたが、20:30までに
洗濯も洗い物も、ゴミ捨て準備も、
明日のお弁当も作り終え、
子どもらも寝たし、
なんだかんだやり遂げられた。


12月1番嫌いじゃショボーン


1月もかショボーン


でも今日いい事が!


実家向かう時。

対向車のナンバーみるのすきで!
語呂合わせしたり、誕生日かな?とか 
(東大生なら因数分解とかするらしいね。笑)


そしたら一桁ナンバー多くてさ!


5〜9まですぐ揃ったのよ。

1〜4こないかなーと思ってたら
連続で2、4来て。

すごー!って感動してたら
1.3きたーーーー!!!!!


そんで揃ったのに、今日は一桁だらけで!

帰りもかなりすれ違いましたラブ


めっちゃ楽しかった爆笑


こんなことしか楽しめない。笑


風邪ひいてないのに風邪薬飲んで
布団の中から更新しました!


では♡
お読みいただき
ありがとうございました