娘、5ヶ月。 | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

30代、2児の母。
ドラマヲタク。


こんにちは

メルカリでtoccoのワンピースが
一瞬で売れました

そして、受け取り評価に、
今までで一番商品も梱包も綺麗で嬉しかったと
メッセージをもらいました。

私はこの言葉がすごく嬉しくて、
逆にありがとうという感じでした


これからも、自分が貰って嬉しい
と思えるものを、、
丁寧にやりたいです




さて、娘が今日で5ヶ月になりました
明石家さんまさんと同じ誕生日。

将来、面白い子になるのかな笑笑?
期待大

先日、集団検診に行きました。


上の子はどうしよう、、
連れていけない、、
町から通知が来るたびに悩みます。。


旦那は仕事が休めなかった。
こうなったら頼りは母。



仕事休んで来てくれましたえーん
母には感謝しても、しきれない程です。


母の車には乗るので、
ジュニアシートも設置済み。

一緒に家を出て、母の車に乗せて、、
さっと私は消え、自分の車に娘と乗り、、
一緒に出発。

泣いてない。よし。

そんな感じで、そのままドライブに
出かけてもらいました。

その後、
娘の事より、上の子の方が心配で心配で
泣いて母に迷惑かけてないかとか
ヒヤヒヤしてました。


(でも大丈夫でしたお願い)




で検診!!



4〜6ヶ月の子が対象で、
上の子は他の市だったので、
どんな感じかわかりませんでしたが、
まぁ〜スムーズだ事。


まだ小さい子達だし、主に身体測定
だけだしね。

絵本2冊くれたのは嬉しかった


他の子がみんな大きくて!!!
オムツもMサイズ、Lサイズなどバラバラ!


個人差はありますもんね。



うちは、、


オムツ
今だにSサイズ使ってます
ビックリ!女の子は小さいので済むんですね
ただもう在庫無いし、Mに切り替えようと思います

②睡眠
ありがたいことに、ほんとよく寝る子で。
生まれてから一度も夜泣きなし。
とにかく寝ます。
寝かしつけもなしです。。

最近では、夕方から朝7時までねてしまったり。
なのでお風呂入れずって日もあります

上の子の時とは全く正反対。
考えらんない笑笑

とにかくママ孝行してくれて、
娘には感謝です。


③ミルク
飲んで200mlですが、吐き戻しが多く、
150mlくらいでニヤニヤしだして
いらないってやります。

そして回数も1日4回とか

食より睡眠派な娘。


↑こんな感じ


そして、毎回会う人会う人(知らない人も)に
言われることが、、

「いや〜色白さんだねぇ照れママも色白だね」

と言われます。


正直、恥ずかしいです。

答え方が。笑笑

素直に嬉しい事なので、
「ありがとうございます」というのが
感じのいい答えだと思うけど、


私は自分でもわかるくらいに
顔が赤くなってしまい笑笑

小さな声で

「いぇぃぇ。そんなことなぃです、、」と
言ってしまいます。


今度から、ありがとうございますって
言ってみようかな、、


お世辞かもしれないけど、
嬉しいもんなお願い!笑

これくらいか!?
唯一褒められる事は。笑笑



ねこちゃんと撮影。笑




では♡
お読みいただき
ありがとうございます