言葉が出ない≒発達障害(自閉症)&たらい回し | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

30代、2児の母。
ドラマヲタク。


こんにちは


私、好きな芸能人は?って聞かれると
結構迷うのね。笑


パッと出るのがなかなかいなくて。


でたまーに運転しながら、
考えるの。


ずっと変わりなく好きなのは
三浦友和さん
天海祐希さん
イモトー!!!笑笑
そしてIKKOさん!!!

そうそう!IKKOさんずっと好きなの。


特に真剣に話してる時が好きなんだよね。笑
落ち着いた声!


そして話振られると、背負い投げ〜とか
言うでしょ。


なんか、好きなんだよね笑笑



別にどうでもいい話だよね。笑


今流行り?の若い人は??って聞かれたら、
すごい困る。
(聞かれないが笑笑)


ただ、ドラマ見てた時、あなそれの
鈴木伸之さんがキュンキュンした唯一の若者でした!!










病院で言われたこと。

言葉が出ないのは発達障害だから
ではない可能性があるということ。


言葉が出ない・言葉が遅い≒(イコールではない)
発達障害


逆を言えば、
言葉が出て普通に会話が出来るのに
発達障害(自閉症)という場合もあるそうです。


十人十色。


どこが?って分からないくらいなのに
発達障害がある子もいる。


もしかして、耳が聞こえていないのでは?
(デシベル)


詳しく検査してきてくださいと
言われました。


この自閉症スペクトラムという診断
をしてくれた医師が紹介状を書いてくれて
行きましたよ。病院に。大変だよ、泣いて泣いて。よそでは簡単な事でも
うちではすっごい難しいんだよ。


そして行ったら今にも崩壊しそうな古い
薄暗い病院だよ。怖いよ。


空いてたけど、まぁ少し待って
診察室呼ばれたよ。


なんて言われたと思う?


うちでは出来ないです。
聴力調べる機械ないからね
ゴメンね。
(この先生すごい謝ってくれたよ。
紹介状持って来てくれたのに
役に立てなくてゴメンねって
何回も。いや。先生が悪いんじゃない。)




チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


この顔になったよ


旦那、先輩に愚痴られながらも休みとって
来たのに、
貴重な一日を無駄にしてしまった。
いや、されてしまった。



あの医者(診断してくれた)、ヤブ医者じゃね?


で、結局また別の病院の紹介状書いてもらって
行くんです。。



なんなんだよー、終わらないよー。


たらい回しかよー。



他にもセカンドオピニオンならぬ
サードオピニオンするし。笑笑


そもそも子ども相手の聴力検査って難しいんだってさ。


大人は簡単ですが。


普通の子どもも大変なのに
うちは出来ないよー。


って思ってたら、


麻酔して寝てる間に
脳に🧠機械くっつけて
なんかやるんだってね。


まじか。なんか怖いよ。


麻酔で半日くらい寝て起きない可能性もあるとな。


なんだか、可哀想になってきた。



でもがんばるよー。



では♡
お読みいただき
ありがとうございます