産後3日目☆ディナーコース料理 | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

30代、2児の母。
ドラマヲタク。


こんにちは


❇︎つづき❇︎


昨日の夕食は、お祝い膳🥂で
コース料理が出ました

ノンアルスパークリングも付いて。笑笑

前菜から

私、こういうのなれてないから、
美味しいって思えないの、笑笑


サバの味噌煮が恋しいって思いながらも、
自分で出産予約金払ってるわけだし
そこから出てるお金で作ってもらってるし、
もったいないから頑張って食べようと試みた。

お肉

パン🥖うまし!!


デザート

デザートは美味しかった〜
甘いのが大好きだー



今日は自分の誕生日
まさか病室で1人で過ごすとは、、
でも相部屋の時一緒だった人も
病室で誕生日迎えたから、仲間

子どもと誕生日近くて🎂
結構嬉しい

母ももうすぐ誕生日。
義母も。

本当に4人とも蟹座になれた笑笑

すごいね笑笑


面会は基本誰も来ないので、笑
いつも面会時間になると色んな病室から
笑い声とか子どもの声とか聞こえてきて
たまーに寂しいなって思っちゃうんだけど、
でも明日からが大変よ!

退院したら、こんなにゆっくり横になれるのも
もうできないし!!

今日はゆっくりするんだ〜




さて、朝は退院診察がありました!
何もない為、予定通り明日退院です。

私が出産した時、ほぼ同時に3人入院
してきて立て続けの出産だったようで
診察室前でお話ししました!

1.私 経産婦(3:00前)4:00
2.Aさん経産婦(4:30)7:00すぎ
3. Bさん初産婦(3:00)9:30すぎ

(病院に着いた時間)出産時間

こんな感じでした

Aさんは切開せず、一度息んで生まれたそう!
お陰で傷がなく、体が楽と言ってました。
すごいなぁ〜やはり産後の回復が早いのは
傷がない事ですね。

Bさんは予定日から1週間超過。
しかもかなりビッグベビー。
健診で毎回曲線からはみ出そうな勢いだったとか。
陣痛が来てるのに全く子宮口開かず、、
内診の刺激であいてきてからの吸引分娩だったそう、


人それぞれだな
 

あー、産後クライシス。


なぜか病室で大泣き。

師長さんが時差で病室入ってきて
授乳室であった時、落ち込んでるようだったけど
大丈夫かな?話聞くよ。って
来てくれた笑笑


私、情緒不安定人間なんですって事と
生んで安心したのと同時に、
2人育児ができるかの不安、
などなど色々考えてたら涙出て来たんだって事を
伝えた笑笑



泣いたり笑ったりやっぱ忙しい私です。


分娩の時初めて会った、好きな看護師さんが
検温に来てめっちゃ嬉しくて
お産楽しかったですって伝えたら

「お産、楽しい!?はっはっはー
そりゃ力になれて良かったですー!
はっはー」

ってまた面白くて!

なんだろう。この看護師さんといると、
楽しいって思える。

ありがとう!!笑笑



ごちゃごちゃブログ。笑笑


お読みいただき
ありがとうございます