産後3日目 | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

30代、2児の母。
ドラマヲタク。


おはようございます


あれ?産後2日目?笑笑
生んだ日は除く?まぁーいっか!


そういえばね、生まれた瞬間、
感動よりも
“やっと終わった”という達成感と安心感の
方が大きかったんです。

妊娠期間中は、不安な日々で
特に入院になった時は精神的にキツかった。


このビクビク怯える日々はいつまで続くの
って泣いたし、孤独感が半端なかったし。。


正産期入った瞬間、ホッとして
ああ、なんとか持ったんだな、思いは通じたんだな
と思って、まだお腹にいて欲しいけどでも
もう無理しなくていいよ、って思ってたら
出産だったので、バタバタしちゃったけど、
よかったーって心から思いました。









名付けは悩みに悩んで
やっと決まりました


やはり最初に決めていたものになり、
漢字を少し変えただけです


旦那は私がしたいものにしたい
けど一応候補はコレって感じで出してくれてて、
一致したのもあったけど、
顔を見てなんか合わないなぁ〜って思うものばかり。笑

自分の子どもなのにさ、
こんな可愛い名前合わないなこの子に。笑笑
とか思っちゃって。笑


我が子はかわいいのに、軽くディスるという。。


女の子女の子〜って感じの名前に
憧れるけど、なんか違うんだよね。


おばさんになった時にも
しっくりくるような、でもかわいい
名前。


こだわって付けました


気に入ってくれるかな




悪露も少なくなり、子宮収縮が少し痛いかな?
あと円座ないとお尻痛いね〜


縫った所は消える糸。なので抜糸しないのです。
この引っ張られる感じが嫌よね、、


このおかげでなかなかトイレがキツイ。

ですが、1人目で経験した、、、

コツを掴めば出る事を!笑笑


今朝、2日ぶりにスッキリしました

スルスルすっきりしました
なんの報告笑笑





おっぱいがほぼ張りません。

まず吸ってくれません。

哺乳瓶も🍼なかなか。

飲みが良かったのは1日だけでした〜


今後変わっていくだろうけども
37wで生まれるとそうなることも多いって
言われました。


(しかもいつも寝てて起きないの笑笑)


たしかに周りの赤ちゃん、みんな
予定日あたりで生まれてて、
みんな3000gは最低あって
しっかりしてる!って感じ。


ママも母乳めっちゃでてる!


私、母乳にこだわりなくて笑笑
1人目ミルクだったのもあり、
別に出なけりゃ出ないでいいかな
って思ってるの。


コストかかるけど。。


 

昼食

朝食

おやつ

でした!

夜はすごかったので、次回に回します!


では💓
お読みいただき
ありがとうございます