産後2日目 | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

30代、2児の母。
ドラマヲタク。



おはようございます


夜は爆睡出来てます
2人目はなぜかそこまで興奮してない
からかな?笑


巡回も気づかず

夜〜朝までの授乳等は希望でナースに
任せられるので休める時に
休んでおこう!作戦だよね。
お願いしまーす!母ちゃん手抜きニヤリ


さて
2日目から始まった赤ちゃんのお世話


母乳をあげられることにビックリ


ふつうなら、
母乳あげてからミルクあげるのか


当たり前のことなのに
なんだか不思議


子はミルクよりも睡眠をとるようで、
いつも授乳室行くと
すでに寝ているの笑


起きてーってナースに起こされて
一度目を開けてまた眠るという。


ミルクもなー、そんな飲まなくて。
10ccで限界。


母乳をあげる事に慣れてないので、
くわえてくれると嬉しいとともに
激痛!!


そして分泌してくるとジンジンしますね。
あー、きたこの痛み。





15時のおやつ🍪(昨日の)
きたー💓


ブラウニー美味しかったなぁ♡
生クリームも最高。


メモの後ろに
美味しかったです!ごちそう様でした!
と書いてしまった♡



切迫で入院していた時、同室だった2人が
まだいるので、仲良くなってLINE
交換したりお話しして過ごしてます。
もう爆笑しまくり!!笑



1人は今日退院で嬉しいような
寂しいような。


まだ23wらしいので、とにかく安静に
しててほしい!!
赤ちゃん、まだまだだぞ!



体もほぼ回復し、笑
なんか動きたくて退院時着る用の服
着てみた。笑


myuのバックフリルワンピース♡
ブラック。

お腹もほぼ引っ込み
普通にきれました!!

多分実物は、
モデルさんのような色ではない
気がして笑
 
明かりでいい感じになってるような。。

ブラックなら大丈夫かなと。


さぁ入院になったので、
6月中旬から一度も妊婦健診
を受けずに産後を迎えた私。
(補助券5枚も残し、、)


気になっていた体重。


昨日体重計乗ったら
妊娠前+3kgでしたちゅー
そして今朝測ったら-2kgでした。笑
え、あと1kgで戻る。


やったあ笑い泣きキラキラ


入院中動いてないから
増えたはずと思いきや、
そんな事なかったちゅー


よし!無理しないで元に戻そう。

1ヶ月したら腹筋バンバンやろー!笑


 そんで着たかった服着るんだ


では
今日も1日頑張りますっ