生ける水に戻ろうとする本能  | "永遠の中から” 私たちは どこから 来たのだろう?

"永遠の中から” 私たちは どこから 来たのだろう?

何の始まりもない 永遠の時から
主ご自身のみが 存在していた
懐かしい 故郷 エデン

全く一つ、エハッドであるイスラエルの神
イエシュアの永遠の完了の業で、救われて
新しい人として生きる ヘブライ語原典聖書
からの発見記録

人が悲しくなる、痛みを覚えるのは、こんな場合でしょう。

仲違い、誤解、すれ違い、相手に分かってもらえない、

または、自分も相手を誤解して、相手の言う事を理解出来ない。

全部は別離、隔たり。隔ての壁。壁が出来たら、全ての関係が

遮断される。

自分の本当の姿から、神との本来の関係から、また隣り人との

本来の関係の姿から飛び出たら、その場所、世界は”死”

詰まり、死とは、隔たり。

 

関わりが閉ざされる。本来の姿から飛び出る。

飛び出るから、喜びから飛び出て、喜び、本来の姿が失われる。

 

でも、本来の私達の姿は、喜び=エデン=神の中のみに存在するように造られている。

だから、その状態=喜び=エデン=神の中から外へ飛び出たら、

本来の自分の状態、姿探し求める。それが本能だから。

代替えでもなんでも、穴埋め出来るもの、それを求め続ける。

 

もっともっともっともっと満たして下さい〜 聖霊さま〜来て下さい〜。降り注いで下さい〜!!!

 

この発言、状態は、本来の状態からズレている、欠損、欠乏、

うえ渇いているから、出る願望、叫びなのでしょう。

 

自分の本当の姿からズレているから、本来の姿に戻る事を

求めている。

来て下さい〜て、今自分は神の中に居るのではないの?

神も私達の中に居るのです。だとすると、これ以上の近さはない。感じなくても。

 

生ける水の中に居たら渇かないと言った、イエシュアの言葉を

思い出すと、渇いている=生ける水から飛び出ている=水の中にいる本来の状態ではない自分の状態がノーマルじゃないと

気がつくはずです。

水の中にいるはずの魚が陸に飛び出た状態になるのと

同じ様に。

では、どうすれば良いの??

 

単純。複雑な宗教の教え考えるから分からなくなるだけ。

 

神の中に居る事、神も自分の中に居る事。

信じ続ける。決して永遠不変の神の言葉を疑わない。

そして、自分は罪人なんて絶対に、二度と言い続けない。

神の言葉とは違う、毒素な教えを言い続けたら、自分が破壊されてしまう。神の目から見ない=別の脳回路=別の目が開かれた

ままの脳回路繁殖されるだけ。

 

罪人、罪人、こんな事を言い続けるから、言い訳が出る。

自分を、人を歪んだ目で見続ける。

神の目から見る事さえ、始める事が出来ない。

所詮罪人なんだもんね、仕様がないさ〜と。

全く違うでしょう。神の言われる言葉とは。

新しくされた事、神の完了の業を本気で信じてないだけ。

神の言葉なんて信じてない証拠。

 

そんな嘘=神の言葉ではない事を唱え続ける、言い続けるから、結局渇いて行く。壊れて行く。破壊される。傷つく。

自分は駄目さ〜不完全と言い続け、落ち込み、

神の与えてくださった、まことの命の、

本当に生きれる現実を、知らないまま一生涯行く。

 

神のされた完了の業だけ、イエシュア=実態=トラーに

書かれている中身だけ、そこから目をそらさない。

蛇の声に、ささやきに、別の教えを信じよと言う誘惑に

絶対に耳を傾けない。

神の言葉を疑わない。

神の教え、言葉が歴史の途中で変わった、

終ったなんて嘘を聞き続けない。

 

神が与えて下さる知恵の全て=トラーの中身から

ズレない、ここを、神の知恵をしっかり捉えて、

そこから外れない。

それが安全地帯、安全防御の鎧兜。

 

神の言葉を曲げるから。変わったと神の言葉の事実とは

違う事を言い続けるから。渇く。神の内側の外側に

飛び出した隔たりの迷路の中に迷い混む。

原因は単純。不信仰。神の言われた事を信じてないだけ。

 

変わる、曲げる、終る、別ものの教えが出たなんて

本気で言い続けるから、結局迷路に入り込み、抜け出れない。

単純。

詰まり、神が神の言葉、契約が変わらないと言うのに

反対して、違う事を宣言するなら、それは別宗教の

教え、遺伝子組み換えの食品と、添加物たっぷりの

濁った水を飲んで苦しくなって行く。

 

オーガニック=神の純粋なみ言葉の乳、命のパン、

命の木からだけ、神が言われた通り、そっくりそのまま

受け取り、生きるのが人の本当の姿、安全が守られる。

 

シャバット シャローム