The Great Harvest
☆乙女座 - 処女
黙示録12章
1)また、巨大なしるしが天に現れた。ひとりの女が太陽を着て、月を足の下に踏み、頭には十二の星の冠をかぶっていた。
トランペットの饗宴
2)この女は、みごもっていたが、産みの苦しみと痛みのために、叫び声をあげた。
3)また、別のしるしが天に現れた。見よ。大きな赤い竜である。七つの頭と十本の角とを持ち、その頭には七つの冠をかぶっていた。
4)その尾は天の星の三分の一を引き寄せると、それらを地上に投げた。また、竜は子を産もうとしている女の前に立っていた。彼女が子を生んだとき、その子を食い尽くすためであった。
☆救い主イエス
黙示録12:5
女は男の子を生んだ。この子は、鉄の杖をもって、すべての国々の民を牧するはずである。...
「あなた方は、あなたの隣人を愛し、あなたの敵を憎むようにと言うのを聞いたことがあるでしょう。しかし、私はあなた方に言います。あなたの敵を愛して、あなたを迫害する人々のために祈りなさい。もし、あなた方を愛している人だけを愛するなら、その中に何の報いがあるでしょう。」
第一コリント12:12
ですから、ちょうどからだが一つでも、それに多くの部分があり、からだの部分はたとい多くあっても、その全部が一つのからだであるように、キリストもそれと同様です。
☆第七のトランペット - 最後の切り札
黙示録12:5
...その子は、神のみもと、その御座に引き上げられた。
黙示録16:15
―見よ。わたしは盗人のように来る。目をさまして、身に着物を着け、裸で歩く恥を人に見られないようにする者は幸いである。―
第一コリント15:52
終わりのラッパとともに、たちまち、一瞬のうちにです。ラッパが鳴ると、死者は朽ちないものによみがえり、私たちは変えられるのです。