お絵かき | 何とかなるさ...の世界!?

何とかなるさ...の世界!?

いろいろごちゃ混ぜで書いてます。


ヨシヨシとエリエリは、お絵かきが大好きです。特に絵の具を使ってのお絵かきが...。


でも、絵の具を与えると、あっという間に絵の具が無くなってしまいます。その使いようといったら、ホントすさまじいものがあります。


それで、最近は絵の具買うのをお休みしていたのですが、先日エリエリがお絵かきしたいと言って、食物用の液体色素の入ったプラスティックボトルを取り出し、のりと混ぜ合わせ、お絵かきしだしたのです。


私は、液体色素だったら、お菓子作りの時ぐらいしか使わないし、まー良いか、と思ってそのままお絵かきさせていました。


案の定、三本あった液体色素のボトルは、その日の内に使われてしまった事は言うまでもありません。


しかし、その二日後の事でした。


私がテレビテレビを見ている間に、エリエリが戸棚からソースケチャップマヨネーズスパイスを取り出し、混ぜ合わせて食用絵の具を作り、一人でお絵かきしていたのです。haha...ガーン


テレビテレビを見終わって、後ろを振り向いた私の目に入ったものは、あちこちに散らばったスパイスソースMess状態でした。


勿論、お絵かきしてある紙は、ソーススパイスの臭いがプンプンです。まるでMr Bean のアニメのように...。


その後、急いで二階にいたダディちゃんを呼んで、そのMessを片付けました。


子供達の創造性はとても喜ばしい事ですが、時々眉をひそめてしまいます。


そろそろ、子供達のために次の絵の具を買おうかと思っています。