6mくらいで釣れました。
いつもはズル引きしますが、ライブスコープ見てるとそこから少し浮いてる感じがしたので底を取ったら1mくらい持ち上げて、そのままカーブフォールさせる感じで、途中に食ってくる感じでした。
ビーバーで釣れなくなったらスワンプクローラーのダウンショットのオフセットフック仕様で追加
タワーに居たレンタルボートも居なくなったのでゴミ溜まり周辺をやるとノンキーパーと回収中に800gくらいのが釣れました。
その後は対岸のレンタルボート側へ移動してみると相変わらずバスはたくさん映ります。
たださっきまで結構レンタルボートの人達に叩かれてたので難しそうでした。
がオイルフェンスの真ん中のゲートの下はかなりのバスが居たので、スワンプクローラーのダウンショットを投げて魚影のそばに持って行くとすぐに反応してくれました。
ただ、カレントはあるものの、濁ったターンオーバーの水が入って来たのか釣れなくなり、気づけば13時過ぎていたので、他に行ってみようと思い移動するもどこも先行者が居て入れないので中流域まで戻り昼ご飯
釣りの時しか食べないカップラーメンもこの寒い湖上では最高の昼ご飯です。
体があったまるー
そこから江与味周辺を回ってみるも2時間当たりもなく上がろうかと考えていたら、チームの親分M田プロから連絡があり、釣果をすでにフェイスブックに上げていたので連絡が入り、釣れるなら明日行こうと思うけど、泊まりなん?って聞かれたのでじゃあ泊まりますと、そのすぐ後に弟子のツレの将大が連絡して来て明日一緒に釣りしましょうとお誘いが来たのですが、夕方から忘年会があるから昼過ぎには上がるよって伝えたら、でも行きますねと連絡が
早めに上がり発電機でバッテリー充電してたら、湯原ダムで会う友達が上がって来たので話してたら、いつの間にか真っ暗になり解散して暗い中片付けして寝床の準備
コットがそのまま入るのでのんびりと寝れます。
底冷えするのでヨガマットを履いて冬用の寝袋で暖かく寝れます。
とりあえず湯原温泉まで行きました。
帰りに台湾料理屋さんで担々麺と餃子セットを注文
久しぶりにお店でラーメン食べた気がする。
スロープへ戻り就寝💤
なぜか3時半に目が覚めてトイレ
そのまま寝れなくて少しオンラインゲームしてまた1時間程寝ました。
今日はチームの仲間も来てくれてこんな感じでした。
朝から新年会をどうするかとかボートの話で気づけば8時過ぎてたのでみんなで出船
昼までなのでいきなりダムサイトへ
レンタルボートだらけで右側しか空いてないので右側からスタートしましたが昨日とは違い北風が吹きちょっと寒いしバスが映らない。
昨日釣り過ぎたかなと思いましたが、
回遊の場所なのでタイミングが悪いだけだと思います。
タワーのそばまで行きゴミ溜まりの横でノンキーパーが釣れました。
が後が続かず、お腹の調子も悪くなり栃原まで上がりトイレ休憩
第三崩落をやろうと思ったら先行者
諦めて、滅多にやらない水谷ワンドから少し下流にある逆ワンドへ
岬の上に魚が映ったのでスワンプのダウンショットを入れてゆっくり誘うと食ってきました。
思った以上に引くのでドラグ緩めて対応したのですが、反転した時にプチッとラインブレイク💦
姿は40後半の1500〜1600gくらいの魚でした。
ちょっとショックでした。
昼になりみんなで水谷ワンド奥で昼ご飯食べて残り30分ダムサイトに勝負へ
ゲート下に居た魚をライブシューティングで釣れました。
2日間で9本釣れたので満足しました。
帰ってからは地元の釣り仲間と忘年会でした。
自分は飲んでませんが、
みんなよく飲んでました。
結局家に帰ったのは2時過ぎでした。
遊び過ぎて、久しぶりに疲れました😓
お昼に釣り仲間がヒラメとアジをくれたので夜は刺身にして頂きました。






























