そして契約の時に担当者からスケジュールを頂き札幌店から車を送って貰いこちらで整備、車検を行います。
もし部品がない場合はディーラーに持って行きますと言う内容でした。
そして31日に納車ですと聞きました。
何日か経って担当者から連絡があり札幌店が車を送るのが遅れていると???
それで納車はいつになるのと聞くと9月の頭位です。
まぁ2、3日遅れるくらいなら我慢するかと。
それから9月になり、ネクステージからは連絡も無くこちらから連絡すると札幌店がヘッドライトの球切れとボンネットのダンパー交換と運転席側のドアヒンジ交換をしていましてと意味のわからない事を言って来ました。
こっちに送って貰って、こっちで整備点検するんじゃなかったの?
言ってる事が意味不明???
でいつ納車なの?と聞くとシルバーウィーク前には納車出来ると思います。
アホかコイツと思いながら、担当者にこっちもシルバーウィークに予定入れとるんよ、9月頭に納車って聞いて、ヒッチメンバーの取り付けや950登録を何とかシルバーウィークまでに済ませれるなと思っていたら、これじゃ何にも出来ないじゃん!
そこでネクステージの本部へ連絡しました。
先程、店長から連絡があり大変申し訳ないです。
それでいつ納車かはっきりせーよ!
と曖昧な事ばっかり言って納車する気あるん?
とちょっとブチギレしそうでしたが、冷静に対応しました。
結局、25日には必ず納車させて頂きます。
ふざけんな!
とキレちゃいました(笑)
契約して1ヶ月半も待たされて、すいませんで済む話じゃないぞと、知り合いにネクステージで車買った人も二度とネクステージで車を買いたくないって話聞いたけど、そう言う事なんだなと思いました。
こんな事、自分達の仕事で引き渡しを延長すると罰金(値引き)だったり信用無くして次の仕事は貰えなくなります。
当たり前の話なんですけどね。
結局シルバーウィークは予定が潰れてしまった。
しかもシルバーウィーク後は仕事が立て込んでいる為950登録も10月になってからになりそうです。
ネクステージ側の言い訳はヘッドライトのHIDの球を替えるのにバンパーを外さないといけないので外注に出さないといけないルールなんですと、ドアのヒンジもこちらでは取り替え出来ません。
じゃあ何の為に自社に民間車検場があるの?
何の為に整備士居るのと言いたい!
多分、某中古車販売店がゴルフボールなどで凹ませ事件などがあったので自社では車検以外行わないルールを作ったんでしょうね。
だとしても担当者と店長の話が食い違ってる事が会社としてどうなんだろうと思います。
きちんと朝礼してお客様の車の状況などきちんとチェックして連携取れるようにしてない事が会社として成り立ってない。
お客さんは振り回されてたまったもんじゃないよね。
さぁ25日の期日を守れなかったらどうしようかな?
凹んだバンパーでもお詫びとして直してくれないかな。













