虎に翼 今週感じたこと | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

試験に合格するも記者会見で虎になった寅子


他の友人の分も、な〜んて考えもしてないんだろうな

自分は自分、友人達も自分達の環境の中できっと闘ってるはずだって

そう思いたいよね


今は沈んでる人も海中の底の底まで沈んじゃったら

あとは水中から出てきて欲しいもの


今までは青春時代

これからは社会に出て更に女性蔑視や不平等と

闘うんだろうね


さよーならまたいつかをフルで聞いたら

やっぱり相当怒りの曲なのね


怒りで拳を握って、口の中が切れて血の味がするのって

相当怒ってる

怒りの原動力を保って立ち向かうけど

能ある鷹なら爪は隠すんだろうな


燕だって翼が有るのに自分には無いって歌詞も

なんか若い頃の気持ちを思い出し


Anyway 

サクセスストーリーと分かっていても

毎朝ドキドキするのは筋立てやキャストが素晴らしいんでしょうね


fingers crossed 🤞