ラジオ英会話192 & 1/26 お雛さま  | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

ラジオ英会話の1/28 reviewで「どうしてそんなに落ち込んでるの?」

と言う解答が

What are you so mopey about?

覚えてなかったです。


どうしても知っている単語で答えちゃうので

Why are you so depressed?

になっちゃう


新しく知った言い回しも覚えて復習しないと

もったいないですね


What’s got you down?

の方は覚えやすい


Beatlesの”Don’t let me down “が有名だから

letdownってなんか意味分かります


金曜は久しぶりに10年来の友人に会いに

隣町まで行ってきました

お食事しながら一年以上の近況を話し合い

三時間があっという間に過ぎました

本来二人とも無口で気が合うのですが

流石に伝える事が多いと話しますね


友人に渡すものがあったのも有り

送迎は夫


帰りはデパートで待ち合わせて



節分も未だですがお雛さま🎎仕様

吊るし雛って知りませんでした



こう言うのにすぐ釣られて「うちもお雛さま出そう」って夫に言ったら

案の定、「その前に節分でしょう」と言われて


今年は恵方巻きどうしようかなと

毎年悩むわ