1/24 ブロッコリーの天ぷらとオムライス | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

月曜から口内炎と疲労が重なって

ダウン気味で


また結構夫に八つ当たり?しちゃいました

しかし弁当作る様になってから

疲れる事半端ないから

こんな言い回し無いけど四つ当たりくらいかな


火曜はほぼ寝たきり


水も口内炎で飲めないくらいで

夕飯は前日の残りが多めにあったのと

また賞味期限ギリギリの炊き込みご飯の素があったので

それに野菜を足して、私は寝室で食べました


とは言え、ルーティンの英会話←寝ぼけながらだけど

クイックルワイパー

トイレの床拭き、その他気になるところの掃除は主婦の性でやってしまう💦


水曜は夫が在宅しているので弁当作りもなく

ゆっくり休めて

起きたら痛みが昨日の半分以下


やる気と元気がやっと出てきて

天日干ししていたブロッコリー🥦の天ぷらとオムライス

作りました



ブロッコリー、人気があるから農水省が「指定野菜」に認定したのですね


高くても無いと困るので良いことだ😊



いつもオイルをケチって焦がすけど

この日はケチらなかったらきちんと揚がりました



一房全部揚げた残り

でも多分夜に温め直して無くなるだろう


煮物は夫が朝作りました

ツナ入りの人参と大根の煮物は

誰が作っても失敗ない👌


明日はもっと元気になりますように合格