1/11 夕食と夫弁当と今日の家ランチ | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか



夫の使ってる、本来はは夫婦の箪笥部屋が

夫の物と言うか、古い新聞やら書類に占拠される事10年

今やかろうじて通れるくらいでなんか結構イライラが溜まっちゃって


夫なんか部屋にある物を見ながら何か書いてる時など

廊下に自分がはみ出てる叫び


で、昨日は、他の不満も有り(食べ物の恨みと言うくだらないものだけど😓)

文字で不満をぶつけまくり、結局部屋を片付けると言ってくれましたが

眉唾物です

でも、放置されたままだと紙ダニがいっぱい居そうで気持ち悪いアセアセ



と怒りながらも夕食の時間はやってくるわけで


夫弁当 賞味期限1日前の筍ご飯、鶏とキャベツのガーリック炒め

あみエビ入り卵焼き 白滝のきんぴら、ブロッコリー




夕食はけんちん汁、同じく筍ご飯、赤魚の焼いたの

写真は一枚だけど私は二枚食べましたよ


怒ってたからおかずの少ない夕飯

食卓だって、いつでも晴れじゃないよ




因みに食べ物の恨みとは

このブルーチーズとロケット、今日の私のお昼


チーズとロケットは私には二つで一つの存在だから

夫買い出しの時に

「ブルーチーズ無ければロケット要らない」って頼んだのに

チーズ買えなかったのにロケットだけ買って来て、その後チーズ欠品続く


食べ物に執着する私の怒りが収まらないのを恐れた夫

昨日帰宅途中でチーズを買って来て

でも「前のロケットもう枯れてるんですけど」って言ったら

また買いに行って来て、きっとよっぽど私の鬼の形相真顔


と言うプロセスで今日のお昼にやっと食べられて

昨日のけんちん汁にお餅一個食べてお腹いっぱい幸せお昼でした


なんてわがままな嫁でしょう

でも日頃の家事の鬱憤のガス抜き必要😊