1/20 コウケンテツさん鶏おこわ  | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか


寒い寒い毎日なので、湯豆腐



あと、またコウケンテツさんのレシピで、鶏おこわ

yutubeでは餅米替わりにお餅を刻んで入れているけど

入れても入れなくても美味しいです


ほぼレシピ通りですが、鶏の生肉をそのまま炊くと

あとで温め直して食べる時に違和感有るので

お雑煮同様、油無しでフライパンで焼いてから下味をつけました


それと結構な量の生姜の微塵切りを隠し味で


未だ未だ冬真っ只中ですが

先日菜の花をスーパーで見かけたので

辛子和えとお吸い物に入れて


来週は寒波も来るのかな


節分が待ち遠しい❄️


参考

もち米いらず!炊飯器で簡単!モチモチ絶品鶏おこわ