1/17 プロの天ぷら美味しいです | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

夫と所用で出かけ、結構消耗したので

お昼は珍しく、外で


と言っても、私がたまに行くうちの近所のいつものお蕎麦屋さん



天ぷらがパリパリに揚がって

この間はお蕎麦の茹で具合がイマイチだったけど

この日のお蕎麦の茹で上がり良かったです

天ぷら、毎度の事ながら本当にこういう風には揚げられない


前日の自分の揚げたエビと三つ葉のかき揚げ

(未だおでんが…)


勿論腕の違いのせいだけど

油ケチってるせいもあり、かき揚げがしっとりしちゃう



焼き鳥は、前の日にスーパーで焼き鳥売ってたけど

タレのしかなくて、自分で作りました


こちらは美味しい

でもねぎ間にするネギを串に刺すのって

ネギによってうまく行かない


この日のネギは難しかった

ねぎまの焼き鳥が高いのは、そのせいかしらなんて

心でぶつぶつ思いながら、なんか修行っぽく

串に刺してました


うまく刺さらなかったネギはオリーブオイルで焼いてそれだけ食べたけど

ネギは美味しいのよ、問題は腕💪ですね


参考

エビのかき揚げ