パルスオキシメーター届く | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

楽天で10日以上前に頼んでいたのが
今日やっと来ました。
発送に5〜10日掛かるとの事だったけど
本当に日にち掛かりました。

神奈川は医療機関に行かず自宅療養を
課せられているので
(ってどうやったって自力では治らないですが)
酸素濃度計測に必要ではある機器です。

偶々webで記事を目にして
どんなのを購入したら良いか姉に相談していたら
「大した構造でも無いんだから
国内発送のをさっさと買わないと
売り切れちゃうよ」とお尻を叩かれ
ネットで即決したら
次の日に県知事の上記発表が有りました。
Amazonとかなら在庫あるけど
買ったショップでは在庫切れになってたので
間一髪でした。

これだけで感染の判断は勿論出来ませんが
普段から測っておこうと思います。
ちなみに血圧計も母の形見のが有ります。

願わくば「有って良かった」と言う出番が
あまり有りませんように。