花展と活け蟹 | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

連休2日目の日曜に美容院に行って
車で迎えに来てもらう間
時間があったので、たまたま目にした花展を
見てきました。


エントランスに飾ってあったお花

「15分で活けたんですよ。」って仰ってたけど
やっぱり先生のお花は違う。
肉眼で見て分かるけど、カメラを通して見ると
フォーカルポイントがすごく鮮明で
それを軸として周りの花や葉も立体的に活きいきしてる。



生徒さん達のお花も秋の風情のある作品で素敵でした。

さて蟹


未だ活きております。
ごめんなさい 茹でます。


出来上がり、
茹でたてなので 尚更美味しかった。




2日に分けたけど、夫はあまり蟹が好きでないので
ほぼ一人で完食 ご馳走さまでした照れ