退職と就業の端境期にて | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか



無事、昨日退職しました。

1ヶ月前に辞職届提出の契約のところ
次の職場への就業の為、数日で手続きしてくれた担当者さんやら
笑顔で見送ってくれた職場のみんなに感謝でした。

お花がとっても良い匂いです。



そして早速届いた本を読み始め、
あ~この言い回しだった! とか
どうでも良いけど、
日本語の訳を理解するのに
逆に英語を読んじゃうとかの、
ワザと難しい日本語表現に
昔の記憶も引き戻されて、「大変だ~」と
現実問題です。






ついでに先週末、フライパンで火傷したのだけど
就業まで無保険なので
保険証あるうちにと数日前に皮膚科に行っていただいた塗り薬と抗生物質で切り抜けなきゃ。


絶対に火傷傷に菌が付かないように
使い捨て透明手袋してます(´・_・`)