家でお弁当 豚の角煮は買いました | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか



青梗菜をごま油と塩少々入れたお湯で湯がく。

玉子はあんまり色出てないけど、一応追い鰹ツユに漬けてます。
ペーパーに包んでから漬けると全体に沁みて色が均一に。

角煮、台所シーリングライト未だ故障中だったので
日ハムのレトルトです。
自分で作るのより旨い安い早!!!!

ただ量が少ないから、もう故障直ったし、暇を見て大量に作ってみたい。

この日は、朝起きたら、物凄い不調だったんで、家でお弁当食べました。

おかずは、
あと、銀ダラの西京漬、ごぼうサラダ、小松菜胡麻和えなんかで、
持って行ったら結構な重さだったから、家で食べて良かったかも。