春菊 、水菜でカリカリベーコンペペロンチーノ&タラコ柚子ソースてんこ盛りパスタ | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか



完全オリジナルの発想で作ったら、結構美味い、かなり美味い‼︎

作り方は、タイトル通り、要は春菊サラダとタラコスパゲティだよ\(^o^)/

1)オリーブオイルと刻みベーコンゆっくり加熱、火は中火の弱火
2) ベーコンが縮んできて、色づく前に、薄切りガーリック大1、または小2投入して
ガーリックの色が薄いきつね色になったら、塩を好みの量投入、火を止めて余熱できつね色にする。


3)上記やりながら、水菜と春菊を水の中でパリッとさせておこう。

4)タラコを皮から取ってほぐし、柚子皮刻み、柚子汁は網の濾し器で種を漉しながら取って置く。

5)パスタをいつも通り塩多めで硬目に茹でる。

6)野菜の上に熱々ベーコンオイルをが~ッとベーコン、ニンニクごと掛けてかき回す。
(この後 パスタも入れるから、ものすごい大きな 常温の浅なべとかフライパン使用)

7)トッピングするタラコ適量だけ残して、パスタと タラコを混ぜる。よく混ぜる。
柚子汁を掛けて終わり、 パスタ混ぜる前のオイル掛けた直後に汁掛けてもOK。

タラコ、柚子、オリーブオイルが春菊達と絡まって、和洋融合です~

春菊一把全部入れました。
パスタは400g、タラコは一腹半、
恐ろしいことに一回で2人で完食(^◇^;)