また明日から弁当作り | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか





3連休も残り1日弱


お弁当作りを考えてはいるが、週末からキッチンの埋め込み式シーリングライトが故障みたい。


蛍光灯の寿命ならば対処できたけど、何か部品の故障らしい。

近くの電気屋さんに連絡したけれど、あいにく連休につきお休みとのこと。


こうなると、もともと凝ったものは作っていないものの
毎日日の入り遅くなるので

手元が危うくなるから、明日日中にできるだけ下処理せんと(^^;;


来週の夕飯とお弁当作りは、どうなることやら(☆。☆)


写真は、いつぞやの固いかたい焼きそば


器がプラスチックだからラップに移し替えて温めてます。
あったかくないと、おにぎり以外はなんか寂しくなる損な性分(^_^*)


ハンカチは竹久夢二、

ちょっと虫がグロい?

なんとなく数年前に夢二記念館で心惹かれて買っちゃって
実は気に入ってるというか、気になるハンカチ。