夏風邪2週間目 ステーキハウス in My House | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

風邪引き中2週間目です。

平熱36度から39度まで上昇、
平日は、そもそも料理が出来ない夫が、尚のこと時間無く
料理はできないので
栄養のある野菜料理などは自ら作れない限り、口に出来ず
口にでほぼ1週間とっても栄養不足な食生活。

もっとも食べろと言われても熱があって食べることが無理だったけど。

プリンとかジュースとかウィダーインゼリー何かでカロリー補給。

この3連休は夫も時間があるので単純な野菜を切るとかはやってもらいい、
とにかく肉、野菜を取ることを基本に。

て、いきなり、牛ヒレ肉です。

お腹も最初壊してたけど、連休明けには出勤しないとだから
ある程度持ち直したのを見計らって、字面通りの肉食系家族ですから
がっつり、焼きました!

ステーキ用プレートを温め、ラードを溶かしつつ
その日の気温、肉質、肉の厚さ考えながら、
肉を焼く、因みに、故郷産の肉、クレソン、
うちにしては上等な肉、ものすごい焼きがいがあった(;´▽`A``





見た目イマイチですが、中味好みのレア、味付けは、塩胡椒、
両面焼いてから、ニンニクチューブ少々、日本酒2 醤油1.5の割合。

焼きながら火は入るし、周りに油、焼き汁はねるけど、やはり肉は旨い。
さて、明日は出勤、頑張りますね