couscousにはまってみる &Bento in the week of 13APR.’15 | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか





先週も、また二日ほど、病欠。。


新しく始めたエクササイズ合わないのかな、、

でも、夫曰く 「お金払っちゃたんだから、その分は行かないとビックリマーク」 とのことなので

来週から、体調持ち直したら、行くか。。。

でも、岩盤浴に行ってみたいんだけどね(´・ω・`)


体調が戻ってすぐは、食べられなかったんで

その次の日のBento


いきなり肉ですか~DASH!??

いえいえ、前の晩に味噌漬けの肉を二人分焼いたけど、食べられないので持ってきただけ。

錦糸卵の下に、ご飯をほんのちょっびりだけ敷いてみた。


あとは、いつものかぼちゃ、こんにゃくと、大好きなきゅうり竹輪と、生協から来た小あじのマリネでした。



この前の週にcouscousが急に食べたくなり、スーパーで買ってきました。



                                                             

  異国情緒あるね。




  口のところを開けると、中にビニールは

  なく、 いきなり、クスクスが出る。

  

  昔、ロンドンにいたころの、「危険」感を久々

  味わったわ。

  

  途中で使い終わらない時も自分でふたして保存だもん。


作り方も、日本語はシールちゃんと貼ってあるけど、

英語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、

それと、ヒンズー語??


欧州の多民族化を

肌で感じたのが、こういった食材だったなあ。。









 と 思い出しながら、お湯でふやかしてたら、

 戻しすぎたよあせる






できたのは、ストロガノフとクスクス、

でも、なんだか、カレーライスだ~







 

 因みにinspireしてくれたのは、

 この 友達からいただいた、Julieさんのレシピ、


 全然違うものになっちゃったけどね(;^_^A