楽で美味しいアスパラご飯♪ | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

上沼さんの番組テキスト読んだ時から、「これ作ってみたい!」って思ってたのが先週放送されたので、


早速真似ッコ



londonのブログ


アスパラ8本縦半分、それを3cm。。3cm、、どのくらい??


って思って役に立ったのがこれ!


londonのブログ

ずいぶん前のテキストの付録でプラスチックまな板に、メモリがついてるチョキ

おかげさまで楽でした!で、分かりました、自分で3cmって思ってた感覚って、実寸5cm!!


このレシピ、素晴らしく簡単、もしかして豚肉とキャベツのオイル蒸し煮を超えるかも、、


分量の水に ホタテ缶詰をほぐしたのと缶詰の汁も入れて、塩少々で味付けしたら、既にといだお米の上にかけてたくだけ。



londonのブログ





ご飯が炊き上がるのを待ち伏せして、

アスパラを炒めるんだけど、直ぐに火が通るので、そこにスモークサーモンを半分に切ったのを入れて、最後に大さじ1くらいの醤油を回しかけて、ご飯に混ぜるだけ



londonのブログ

これなら遠くに住んでるリア友でも用意できる具材(ただし、季節が違うねガーン


バターとか入れてなくても、スモークサーモンが良い仕事してて、凝縮した味が出る、さすが上沼さんレシピ簡単美味しい合格