Simple is the Best!? | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

ランチして食料買い出しして、家に帰って、山のような洗濯物を取り込んだ昨日、もう畳むのも、億劫なくらい・・


お夕飯は、頼もしい○沼さんの「簡単レシピ、秋刀魚の山椒煮」! 


秋刀魚も旬でしょ! 参照の佃煮も美味しいし、

美味しいもの+美味しい物=すごーっく美味しいもの

ってことで

スーパーで息の良い1本100円の秋刀魚を2本買ってきたの!


5分で出来るはずだから、私でも20分以内にできるはず、

ジャーン目



londonのブログ-sanma
 あ、なんか色が変、食べてみよ、

 あああああ 不味ーーーーいいいいいい!



かば焼きのような味なんだけど、食べてる間に甘さにむかむかむかっ

我慢して食べながら、これなら、普通の塩焼きと大根おろしの方が、全然美味しいってのが、頭の中をよぎっちゃったから、更に不味さが増して。。。。。


家の場合の美味しい調味料は「空腹」で、すごいいつでもなんでも美味しいのは、適度な空腹だからで、今日だって空腹だったのに、まずいじゃん叫び


レシピのせいじゃなくて、私の味覚が、秋刀魚=塩焼って公式が こびりついてるせいだと思うんだけど、実際、残したくなるような不味さって、、

そういえば、5年前くらいに、高いお金出して買ったチーズで「ゴルゴンゾーラリゾット」を、お正月に作って、気持ち悪くなったのを思い出しちゃったショック!


あんときは、私は手が出ずに、何故か旦那さんは「味が濃いだけで美味しいよ」って完食してくれてたけど。


魚嫌いの旦那さん、キット昨晩も よっぽど空腹だったのか、完食してた。。出されたものは、残したことが無いからなあ。。


それにしても、不味かった。こういうところで、実力って分かるのかもダウン



今、このブログ書いてたら、旦那さんお風呂から出てきたので、

「あんまり今日の魚が不味かったから、ブログに書いちゃってるよ」って言ったら、「あれって、ぶり?サバ?」だって。。


完璧、味、わかってない旦那さんで、私って幸せあせる