人間ドック終わりましたわ | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

危ぶまれていた人間ドック無事終わりました。


しかし、昨晩は夜中に自暴自棄に襲われ、舌もだいぶ治ってきたので空腹感も輪をかけ、、「夜9時過ぎに最後の食事を、水分も11時くらいまでに摂取しましょう。」と、バリウム検査のための注意書きがあったのに、


なんと、夜中2時過ぎに、おせんべいバリバリ、ついでに○Pチーズ二切れに、水もがぶ飲み!


「えーーい、もう人間ドックなんかのために、こんなに我慢して、馬鹿みたい! 明日行きたくなくなって来た!!」


って、ある種の自暴自棄に襲われてたのでありました(^_^;)


でも、今朝は、旦那さんも一緒だから、とぼとぼ、せっつかれて行きましたわ。

まあ、適当に悪い数値なら良いし、バリウム飲めれば良いなって、もうそれだけしか考えずに。


そしたら、なんと、バリウムが、旨かった!

多分、5日間くらい、ずーっと粗食だったから、「あの」バリウムでさえ、美味しかったんだろうなあ。。可哀想だったなあ、私。。。


って、バリウム検査無事終えました。


最中は、「まな板の鯉」状態で、「えーい、煮ても焼いても好きにしてくれ」状態で、台の上をぐるぐる回ってましたけどね(/_;)


あと、目の検査もしたんだけど、この数年、1.0無かったのが、なんと今年は両眼1.5でした。

30過ぎまで2.0近くあり、子供の頃は、検眼可能だったら、3.0は軽くあったと思われてたのが、年のせいで目も悪くなったと思ってたけど、パートに出て、暇で遠くとか外見てたのが良かったのかも。。


そんなわけで、バリウム飲んで体調が良くなってきまして、

帰りは電車の中で横浜まで爆睡。。


旦那さんに起こされて、横浜の駅歩きながら、「あ、○ニクロ行きたい」と思い、まだ5時台だったんで、お客さんの少ない空いてるお店へ。。。

で、この冬の物、インナー、シャツ、細身のパンツとか、それに、中々探してもなかった今年の流行りじゃない普通のニットのカーディガンとかもget!

旦那さんも、何故かパンツ1本だけ買ったんで、千円引きになり、気が大きくなり(なんで!?) そのまま地下の○寿司で、寿司食べ放題4000円!にチャレンジ!!


どうしても元は取らねば!と、 意地汚く高いものばかり(美味しいんですから仕方ないけどね)いっぱい食べて、まあ、それでも普通よりはだいぶ押さえて食べてきました。

で、途中で、写真撮るの思い出し、食べかけですみません。。。


londonのブログ-人間ドック雛寿司20111006
 そういえば去年も、なんか人間ドックやったら、元気になって帰ってきたのを思い出したわ。。


逆境に強いタイプ? 職場では、お客さんに怒られても絶対に上司を呼ばない「ドM」って、上司にからかわれたことも あったしね。


ま、終わりよければすべてよしチョキ


ただ、2週間後の検査結果詳細が 怖いわしょぼん