ご報告 | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

最近、更新が滞っております。

パソコンの前には座っているのですが、なかなか更新までする時間がなくて。。


実は1月から、3月いっぱいまでの予定でパートに出ています。

といっても、週3-4日の、簡単な窓口業務、それも半日や遅くても、5時半過ぎには帰宅できてます。


お仕事も、とても楽ちん、というか これでお給料もらえるの悪いなっていうくらい、暇暇です。時給は安いのですが、何もしてない時間が ほとんどなので 手持ち無沙汰です。


あんまり暇なんで、休みたい日があったら、休んで良いですよ、とまで、言われてます(^_^;) 契約は3月いっぱいですが、一緒に採用された人と一緒にリストラにおびえております。


仕事は、簡単ですし、毎日、シフトで色々な人とお話ができるので、飽きないし、仕事場のひとが ご近所から来ていたりするので、「ママ友」じゃなく、「職場の友」多少なりとも出来つつあります。

結構、自分も含め、「おばちゃんの会話」、楽しいです。

家族やひとの噂なんかは ほとんど話さず、仕事の話とか、夫婦のちょこっとした笑える会話で、気持ちほぐれてます。


リストラされそうなのが、やばいんですけどね(*_*)