誕生日 | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

年末年始、ブログさぼっておりまして、コメントいただいた皆様にも ご返事できませんで、まことに申し訳ない年明けですが、

なにとぞ今年もよろしくお願いいたします。_(._.)_


利き腕の肩が痛い一年でしたが、今思うと、長かったような、痛くって何もできなくて あっという間だったような、気が付いてみれば、今日 40代最後の誕生日でございます。。。(*_*)


年始は、旦那さん実家に日帰りで、昨年11月に撮影したお義父母様の金婚式の写真をいただいてきて(旦那さん写真館の費用全額持ち、へそくりで払ったらしい(^_^;) )リビングに私が飾りました。  今のところ、お義母さんの病気は初期の状態のまま、昨年末の新聞で アルツ新薬が今春から認可発売とのことなので、うれしかったです。


ひとによって症状の進度は 様々なようで、お義母さんの進行があまりないのも、同居の義弟が何かと気を使ってくれているからと思うと、ちょっと切ないですが、無理しないで頑張っている間に、進行を遅らすだけじゃなく、ストップさせる新薬が出ることを期待してます。ひとごとじゃありませんしね。。



年末は、古いテレパソ(32インチ)を移動したり、新しいパソつなげたり、おせち少々作ったりする中、横浜港のそばのホテルのレストランに食事に行って、中途半端な時間だったので、旦那さんを一度座らせたかった港が見える窓際があいていて、ラッキー、お食事も彼は大満足!(^^)!

でも、旦那さんが平日ランチでワンコイン弁当買っているときに、ほんのたまにとはいえ、その何倍ものランチ、眺めの良いところで まったりしてるの、やっぱり気が引けました

(^_^;)

まあ、私なんか年に数回なんで、普通の方と比べれば、低コスト主婦なんですけどね。。


あと、ホテルに入るとき、エントランスの段差でつんのめり、そのまま、すっ転んでしまいました。 手をつけばつけたのですが、一瞬のうちに、「肩に負担が!」と、ひざから倒れこんだ形で、そのまま、手をついて起き上がるのも、負担がかかる、、と寝たまま考えている間に、旦那さんとベルボーイのおじさんに引き起こされました。 あとで、「老人のようだったよ、悪いけど笑える」と、旦那さんに言われるほど、情けなかった。。

青あざが膝小僧についたまま、年越しして、今、やっと青から黄色に変わってきました。


そんなこんなで、忙しいはずじゃなかったけれど、なぜか忙しいお正月でした。

2、3日は、ゆっくりできたものの、すでに仕事はじめから3日目、今年も早く過ぎそうです。