無事クリスマス終わる | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

クリスマスの準備やら掃除やらでブログ書けない日が続きました。

その上、パソコンも、9月に買ったものの、古いもののデータを移すのが中々できなくて、先日やっと成功し、新しいパソコン、使い始められるようになりました。


クリスマスイブは、旦那さんと、クリスマスは、ほかに友達一人だけ呼んでと、大げさなものではなかったのですが、肩が痛くなってからは、初めてのクリスマスのパーティー、今年は良くなってきたので、大丈夫かなと思って、始めましたが やっぱり準備つらかったです。洗い物は、旦那さん全部やってくれたけど、準備はほとんど一人でしたので、ちょっと死にそうとか思ったりして(*_*)


お掃除や窓(これが結構大変、一枚が畳3枚くらい。。)拭きした後に、お料理作って、と、なんだかものすごく働いた気がします。

本当は普段なまけてるだけで、普通の専業主婦の方の数分の一くらいしか動いてないんだと思いますが。。


それでもなんとかクリスマス終わり、今度は年末の準備、といっても、自分のものの整理がほとんどですけど。。


29日には、「ドガ展」のチケットが思いがけなく入手できたので、31日までの展示に間に合うように行ってこようと思います。

混雑が苦手なので、年末で人が少しでも少ないといいんだけどな。。。逆に多いかな。。