D19 4回目 | コドモトモドモ。

コドモトモドモ。

無排卵+双角子宮+チョコ嚢胞・・・
そんなeccoの不妊治療→マタニティ→子育て生活の記録。
現在第2子の治療中。

一時保育に預けている娘が、

回を重ねるごとに慣れるどころか泣き虫っこになっているような・・・


今回も予約が取れ、

私立保育園の一時保育に預けたのですが、

教室に着くなり不穏な空気を醸し出し、

別れる前に大泣き・・・


あぁ、早く夢クリ卒業しなくては!


・・・と、そんな思いとは裏腹に、

内診でもごろんごろんと小さいタマゴさんたちが。


すっごく待ってようやく呼ばれた3番先生のお部屋。

ほんわかしていて優しい雰囲気な3番先生♪


でも口にしたのは

「HR周期にしましょうか・・・」

「前回もHR周期ですし・・・」


あ、やっぱり?

このままじゃ排卵しなさそうですよね。


夢クリ基準では、

D20でE2が100を超えてないと自然周期&フェマーラ周期は無理らしい。

ちなみに私は今回D19でE2:60。

前回E2:72だったのに下がってるし。

タマゴが小さくてもこの時点でE2が100超えていると、

急激にタマゴが成長する場合もあるけれど、60じゃ・・・。


なので今日からセロフェン1/2錠×4日服用し、4日後に診察。

その後タマゴの成長を見てスプレキュア。

それからプラノバール12日間服用。

飲み終わって5日後がD1とし、これがHR周期の始まり。


ここ最近夢クリの流れでは、

自然周期での移植が主流のようですが、

その波に乗れなかったようです。残念。


『2012年 新橋夢クリニックHR周期予定表』なるものまで頂き、

何か分かりやすくなってるよ!夢クリさん☆

HR周期にたどり着けば来院日がはっきり分かっているから、

娘の一時保育もあらかじめ予約できるし!


とりあえず、もう夢クリベルトコンベアに乗っているんだから、

言われたとおりに通院し、薬を飲み、お金を支払う!

そしてbabyちゃんに会う!!!


今日はなかなか呼ばれずで、

受付~お会計まで3時間半。

お会計は、7,807円でした。


ホルモン検査結果

E2:60 LH:19.3 P4:0.4 FSH:5.9