感情

 

特に

ネガテイブな感情というと

コントロール

したくなると思います。

 

生まれてから

ずーっと長い間

隠したり

抑えたりして

表現されていなかった感情

というものが

 

誰もがおそらく

あるのではないかと思います。

 

最初は

怖いかもしれませんが

1人の時にでも

感情を解放していくと

身体は変わります。

 

私の中にも

出て来ては困ると

 

私がそう判断している

感情がまだまだあります。

 

 

以前ほど

短氣ではなくなりましたが

油断すると出ます(笑)

 

幸い

「怒らなくで!」

と言ってくれる

娘に恵まれて

感謝しています。

 

そう言われると

「あっ、ホントだ。

怒らずに言えるのに

また怒ってしまった」

と氣づきます。

 

また

「子どもっぽい」

感情を表現しても

 

受け止めてくれる

寛容な友人と夫がいることも

感謝です。

 

友人には

いつもいつも

申し訳なくて

謝ることしか

できませんが…

 

夫は

冷静に対処してくれています。

多分(笑)

 

 

自分は

どんだけ感情を抑えて

いい子でいて

背伸びしていたんだろうと

思います。

 

それなりに

必要であって

自分で選択した

生き方であったにしても

 

子どもの自分を

タイムマシンで

のぞいてみたいような(笑)

 

 

なにはともあれ

昔のような

感情のエネルギーが

渦巻いている感じは

今はほとんどありません。

 

でも

その分

何かに向かう

バイタリティも

減ったのかもしれませんが

 

その辺は

まだわかりません。

 

今言えることは

身体に滞っていた

感情エネルギーが

解放されるた分

 

身体の辛さも

減っているということです。

 

次は

感情を認めるだけで

平穏にいられるかどうか。

 

多分

コントロール

ということを

定義する必要が

あるかもしれません。

 

それも

いずれわかる時が

来るだろうと

思っています。

 

 

=========
カイロプラクティックはーみてーじ
TEL:080-6094-6476
住所 / 北海道札幌市豊平区福住二条3丁目6-1
営業時間 / 10:00~20:00
定休日 / 日曜日(不定休)



引用元:感情をコントロールする方法?