ECCジュニア~♪ | ★ECCジュニア豊中駅前教室/玉井町教室/本町3丁目教室(大阪)の合同ブログ★  「将来使える英語を学ぼう」

★ECCジュニア豊中駅前教室/玉井町教室/本町3丁目教室(大阪)の合同ブログ★  「将来使える英語を学ぼう」

こんにちは。ECCジュニア豊中駅前・本町3丁目教室講師のAnnie、玉井町教室講師のMollyです。日々のレッスンの様子や、英語の学習法について語っていきます。よろしくお願いします。

ECC junior ~

最近、教室の前を「ECCジュニア~♪」と歌いながら歩いていく、あるいは自転車こいでいく小中学生が増えています。
分厚いガラスなので、そんなにクリアに聞こえるわけではないのですが、それでも入口の近くにいると聞こえます。
目の前の看板をついつい(CM風に)音階つけて読んじゃうんでしょうね。
生徒かなと思ってのぞくのですが、ちがうのです。
逆に生徒は歌わない。。。
とすると、やっぱり、英語習っていない子たちが、教室が気になって歌ってくれているのかなと。
なんか、ほんわか、ありがたい気持ちにさせてもらってます

でも、となりにある「ECCベストワン」の看板を見て、歌ってくれないな~と思っていたら・・・、
そういえば、CMやっていない~~~

う~ん、そろそろCMやる時期ですかね~。
ジュニアは今年、バイリンガルの関根麻里ちゃんだから・・・、
ベストワンは、名前にちなんで1位取った人とか・・・。
では考えておきますね(←そんな権限一切なし