1位取れました! | ★ECCジュニア豊中駅前教室/玉井町教室/本町3丁目教室(大阪)の合同ブログ★  「将来使える英語を学ぼう」

★ECCジュニア豊中駅前教室/玉井町教室/本町3丁目教室(大阪)の合同ブログ★  「将来使える英語を学ぼう」

こんにちは。ECCジュニア豊中駅前・本町3丁目教室講師のAnnie、玉井町教室講師のMollyです。日々のレッスンの様子や、英語の学習法について語っていきます。よろしくお願いします。

I was At The Top!一番一番

卒業生の保護者から近況報告いただき、英語の外部テストのライティングが学年約350人中1位になったと教えてもらいました。
「1」という数字にお母様もたいそうお喜びで、これは幼児から高校までECCで英語を学んだおかげだと言っていただきました。
本当にこういう報告はうれしいです。
そして、また私は元気をもらえます。
この生徒は、私が教え込んだというよりも、私が言ったことを確実に実行してくれた生徒でした。
だから本人の頑張りで取れたところが大きいと思います。

私が中学生に言っていたこと。

レッスンを休まない、遅れない。
宿題はレッスンのある日とか直前にしない。
定期テスト勉強は3週間前から始めること。
テスト勉強は、1科目ごとにまとめノートを作成、副教科もまとめること。
手は第二の脳だから、目で読んでいるだけではだめ、手を動かす、声に出す。
約束を守る。

このほとんどを実行してくれました。
クラブで忙しくても、勉強の時間とれなくても、コツコツと努力すること、これはのちに大きな力になるんだな・・・と改めて、今回の報告を受けて感じました。

みんな、まだまだ伸びますよ