24時間テレビ | ★ECCジュニア豊中駅前教室/玉井町教室/本町3丁目教室(大阪)の合同ブログ★  「将来使える英語を学ぼう」

★ECCジュニア豊中駅前教室/玉井町教室/本町3丁目教室(大阪)の合同ブログ★  「将来使える英語を学ぼう」

こんにちは。ECCジュニア豊中駅前・本町3丁目教室講師のAnnie、玉井町教室講師のMollyです。日々のレッスンの様子や、英語の学習法について語っていきます。よろしくお願いします。

24 hour telethon24時間テレビ

今日、中学生のクラスで昨日やっていた24時間テレビの話になりました。
ずっと見れなくても、ところどころ見た生徒が多かったようです。
ドラマに感動して泣いたという生徒も。。。

それで私が言ったこと。

みんなは目も見える、耳も聞こえる、そしてしゃべれる。
日本語だけじゃなくて、英語まで習える。
すごいことだよね、
すごく幸せだよね。

(よく覚えていないのですが、日本語も使って言ったと思います。)
 
全員がこっちを真剣な目で見てました。

自分たちは当たり前なんじゃない、すごく恵まれていることなんだと、改めてみんなが気付いてくれたように思います