Interview Test | ★ECCジュニア豊中駅前教室/玉井町教室/本町3丁目教室(大阪)の合同ブログ★  「将来使える英語を学ぼう」

★ECCジュニア豊中駅前教室/玉井町教室/本町3丁目教室(大阪)の合同ブログ★  「将来使える英語を学ぼう」

こんにちは。ECCジュニア豊中駅前・本町3丁目教室講師のAnnie、玉井町教室講師のMollyです。日々のレッスンの様子や、英語の学習法について語っていきます。よろしくお願いします。

第二次面接お疲れ様[emoji:v-343]

gold mdl10
今年の満点賞(100点満点獲得)金メダルは去年とデザインが違うのね~。
しっかり年号も刻印されていて、記念になります。参加賞はステーショナリーグッズでしたね。

今年の満点賞は4名でした。おめでとうございます[emoji:v-352]
とすると、2ケタ出した去年の方が、異常だったのか・・・?
でもね、受講コースの関係で去年より受けてる人数が9人も減っているので
まあ、そんなものかも。
でも生徒全員よく頑張ったと思います。
とくに筆記試験もしくは面接、どちらが一方が満点だった生徒はかなりくやしかったようです。
筆記試験+面接を毎年こなすのは生徒にもかなりプレッシャーあることでしょう。
でも実はこのECC児童英検を毎年こなしていることが、実際のSTEP英検で活かされてくるのです。
そしてなんと今回で14年間連続、全員無欠席で取り組んでいただけているのはもうなんとお礼を言ってよいか・・・。
「先生、今日はスポーツの練習休んで来たよ。」
「先生、試合終わってからひとりで受けに行きます。」
「試合が入ったので別日程で受けに行きます。」
実は上のような保護者・生徒の協力があってこそ、この全員受験が達成しているのです。
本当にありがとうございました[emoji:v-352]
後日優秀者の発表、講評をおこないますね。