1学期レッスン終了しました | ECCジュニア住吉町教室(新潟県上越市)

ECCジュニア住吉町教室(新潟県上越市)

2歳から中学生の英語教室の様子をつづります

立秋を過ぎて、過ごしやすくなりました。
このまま秋になるでしょうか…

昨日で1学期のレッスンを終了し、
夏休みに入っています。

今年は、突然でしたが、
2月になってから、お話をいただき、
準備期間がわずかながらも、
分教室を開講することになり、

昨年度とは、のんびりゆったり度合が減りました。
まだ慣れないこともあります。
自宅教室で忘れ物すれば、
ちょっと待ってて!と言って取りに行けるのも、
忘れてはまずいものを忘れてしまったことも…滝汗
それが何か、とてもここでは言えませんが…滝汗滝汗滝汗

アカデミックレポートなどの
懸案事項も片付き、
各クラス、1学期最終レッスンを終えました。

小学生クラスは、ご褒美コインで
手持ち花火を交換し、持ち帰りました。



幼児と小学生の生徒数分きっかりしか

花火の数を用意していなかったので、
最終クラスとなった金曜PIの生徒さんには
残り物となってしまい、
申し訳ないです。
次回はちょっと考えます。

花火の他、
講師も大好き「鬼滅の刃」のグッズを
交換景品として用意しました。
水曜PAクラスでは、
これまで貯めたご褒美コインが無くなるまで
自分の「推し」が出るまで、
鬼滅の刃「スタンプ列伝」を買っていました。
 


(エンスカイさまより画像拝借)

全18種類中、この水曜PAクラスだけで
12袋開けました。
最終的に、ほかのクラスメートのコインまで使って笑い泣き
12袋目で推しが出た時の、
みんなの安堵感笑い泣き笑い泣き笑い泣き
大盛況ぶりで、講師もうれしかったです。

みんな、クリアするまで、ゲームに課金しまくる
そんな大人にはならないようにねニヤリ



中学生は今年、教材改訂があり、
講師のレッスン準備も、
レッスンの進め方も
なかなか大変でした。
研究の余地まだまだありです。

中学1年生JEクラスは
チュバカブラお絵かきターイムカラーパレット

いや、可愛いというか、不気味だなアセアセ

夏休み中も毎日英語ノート1ページを書いて
LINEするよう言いましたら、
真面目に毎日LINEしてきます。


小学生のころまでは、
スペルもなんとなく覚えていればよかったものを、
中学生となると、当然、
そんな「なんとなく」では太刀打ちできず。

ここで、事前準備の方法を自分なりに見つけ、
やればできる!と
自信につなげていってほしいです。
夏休み中も、毎日英語をやってほしいので、
フォローし続けますグッ