”考えさせられる・・・” 5年前の記事から | Here comes teacher KM !

Here comes teacher KM !

Welcome to my world!
講師らしくない私が、英語講師としてゆっくり自分らしく、時には路線を外しながら歩いていくブログです。
This is me !

HAPPY NEW YEAR !!!

 

あけましておめでとうございます。!!

 

旧年中に投稿したかったのですが、本当に私のブログを見てくださった方々、

 

私は”相互いいね” をしていないこと、

 

私のプロフィールをまずお読みください。プロフィールに記載のとおりなんですが、

それでもいいね下さった方々には本当に感謝です。このことを昨年中に投稿したかったですが、

 

新年の今言います。

今まで読んでくださって”いいね”をくださった方々に、感謝感謝です。励みになります。

 

一人でも読んでもらえて”いいね”があるとうれしいです。ニコニコ

 

さすがに読者が0だと、 独り相撲で張り合いがないですもんね~悲しい

 

”いいね”がなくても、読んでくれただけでも幸いです。ありがとうございます!!ニコニコ

 

 

餅門松絵馬お年玉

 

さて、本題は、映画+ドラマなんですが、

 

この年末年始はネットフリックス三昧です。

前から観たかった、念願のドラマがやっと見れました。照れ

 

 

 

初恋 First Love

 

全話 観ました~泣き笑い泣き笑い

 

良かったよ~、 泣くうさぎ

 

胸キュン、切ない、 感動~泣くうさぎ

 

宇多田ヒカルちゃんの ”First Love” の曲に

 

インスパイアされてできたドラマだとか。

 

私もこの曲大好きなので、(たしか昔、タッキーと松嶋菜々子さんのドラマの

主題歌だったし、このドラマもキュンキュンしてましたハート

 

この曲の世界観ピッタリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、元日に「すずめの戸締り」 観に行きました。

これも良かった~、最後の方泣いちゃいました。

 

この時期は何か涙もろくなりますね~。

 

年末年始は過去の記事を調べると、すごい映画見てるんだよね、私。

で、今もこの時期になると思い出すのが、この映画↓

 

 

 

「 マンチェスター・バイ・ザ・シー 」

 

 

この映画もかなりいいよ~。

 

一言でいうと、『 感傷 』

 

前半は 淡々としてるんですが、 途中で涙腺崩壊~~の時があるのです。

 

 

あ~ また観たくなってきたかも~~。この映画もこの時期にピッタリ!

だと個人的に思います。

 

 

それでは今年も、

 

私のブログを一人でも楽しんでくれる方がいましたら、

幸せです。

 

本年もよろしくお願いします。ニコニコ

 

 

I hope that you have  great things and find  some priceless treasures 

this year !