20歳 ! | Here comes teacher KM !

Here comes teacher KM !

Welcome to my world!
講師らしくない私が、英語講師としてゆっくり自分らしく、時には路線を外しながら歩いていくブログです。
This is me !

Hello,


1月8日は、


福井県にしてみれば(年末年始はほとんど毎日

雨、雨、雨の寒いどんよりな日々の福井、この時期はいつもこんな感じ)


快晴で本当に良い日に恵まれました。ニコニコ


お昼は

ECCジュニア二次面接で

(英語で自己紹介と、ネイティブ先生の

質問にいくつか答えます。)


みんなすごい緊張しただろうに、

覚悟を決めて立ち向かっていく姿に感銘を受けました。

おねがい


私も生徒さんもいっぱいいっぱいだったので、

写真は撮れませんでした!てへぺろ

(緊張してるところをパチパチ撮って欲しくなかったかもしれないと思い💦)


お正月明けだったので心配しましたが、

みんなたくましく背筋がピン!で

私自身も生徒さんから学ばせてもらいました。ニコニコ


猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたまホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



二次面接からの、


長男の二十歳の集いの会場へ。



式は市の文化センターで行い、
その後は各地区へ分かれて、
母校の小学校で集いの会へ。

親たちは後ろの方で見学。

同級生の、
男の子達の顔しか認識できませんでした。

女の子は誰が誰だか全然分からない。あんぐり
お化粧で余計分からな~い無気力

そんな中、
「僕、覚えてますか?」
と小さい時遊んだことがあるT君。

面影があったのですぐにT君て認識できました。
横に居た私の次男に
「覚えてる?」ってT君が聞いてて、
次男はその時赤ちゃんだったから
もちろん覚えてなくて、
T君は、
「しょうがないな」にっこりという表情で苦笑い。


昔のことをあれこれ思い出して、
感慨深い二十歳のつどいでした。

嬉しいような寂しいような・・・


でも、二十歳のつどいを見学して
良かった!と感じる母でした。

次男の時も是非この場に参加したいな。おねがい


来年度新規ご入学受付中!!

無料体験レッスン受け付けております!

詳細、連絡先
https://www.eccjr.co.jp/reference/