1か月以上経ち・・・ | Here comes teacher KM !

Here comes teacher KM !

Welcome to my world!
講師らしくない私が、英語講師としてゆっくり自分らしく、時には路線を外しながら歩いていくブログです。
This is me !

Hello,


It's been a while. (お久し振りです。)


師走も半ばになりましたね。


11月は研修、コロナ感染びっくり、研修と、


何かとバタバタしておりました。


ちょっと待って?コロナ感染とは?と


思うでしょうが、息子感染、私感染、夫も感染で、


8日間か9日間ほど自宅療養でした。アセアセ


不幸中の幸いと言っていいか分からないけど、


運営研修日と、幼児クラス研修日の間に自宅療養となって、研修を欠席する必要がなく、


これは本当に神様感謝です。ニコニコ


あと以前に比べたら、コロナ差別がなくなって、

最近の人々の反応は、


あ~、なっちゃったね~おねだり


みたいな(私の印象)


コロナもここまできたら、インフルエンザの

ような、


なったらなったでしゃ~ないね、みたいな


反応になってきたような気がしますね。


もう身近なものです。


でも感染予防はしっかりですけどね。


みんな言うけど、感染対策しっかりしてたんですけどね、悲しい


感染しちゃいますね。






生徒さんのお母さんから頂きました。

What a heartwarming gift ! おねがい

感嘆文、中1が最近習いましたね。


保護者さんと個人面談があって、あるお母さんからは、「英語は私らの頃よりかなり難しくなってるので、私が見てもなにも教えられないから、英語はお任せしないと駄目ですね。」
と、仰る方がいました。


他の教科もそうかもしれないけど、英語もなかなか難しくなってます。

学年の5教科総合平均点をみると、長男の時代と比べて(7年前)、かなり低い印象を受けます。

今の子は大変かもしれませんが、

今からコツコツがんばりましょう!



2023年度 新規生ご入学受付中
無料体験レッスンへお気軽にお越しください。


詳細はコチラ