暑い日には・・・ | Here comes teacher KM !

Here comes teacher KM !

Welcome to my world!
講師らしくない私が、英語講師としてゆっくり自分らしく、時には路線を外しながら歩いていくブログです。
This is me !

Hello~


It's very hot today !


Be careful of heatstroke.  

(熱中症に気をつけて)


今日の午前中は中学生数学の

オンライン研修でした。


久々のZOOM研修。ニコニコ


中学2年数学の図形の単元を


解説を聞きながらどのように

答えに導いていくか学びました。


最近数学の脳になっていなかったので、

中学2年の数学は侮れないですね💦


学習要領が変わってきてるので、


前倒し状態で難しくなってきてるし、


数学苦手な子は早く手を打った方がいいと

思います。


中学1年はまだしも、2年はグンと難しくなるような気がします。(私が思ってるだけなので、そう思わない人もいると思いますが)


うちの中学1年の次男は理数系なので(小学校の担任の先生から言われました)


今のところ理解してるみたいだけど、このまま


どの単元も理解してくれればいいなぁと願います。お願い


分からない時は、


知る人ぞ知る、大人気教育系Youtuber、


○いちさんの動画を見なさいと

言っています。(私は教えない、英語は教えるけど爆笑


研修終わって午後から、単元を確認するために彼のYoutubeを観ました。


分かりやすいですね~、さすがに。


たまに参考にさせてもらってます。ニコニコ



上矢印上矢印

最近、息子も私もヨーグルト、ゼリー類をよく食べてます。

低カロリーだし、10個食べても80カロリー!!


You should have some !




教室HP